SSブログ

目的達成! [食]

   昨日のblogで本日は「カツ」を食べたいとお伝えしたので行って来ました!

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

退院後・・・ [散歩]

  昨日、退院したその足でお寿司でも食べようと近所の回転寿司スシローへ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

再び復活! [その他]

                 ご無沙汰しております。m(__)m

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日突然・・・ [その他]

             生まれ変わったら・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

終戦記念日。 [その他]

衆議院の解散総選挙のせいで、チト薄くなっているね。

どのチャンネルでも郵政反対派に対する賛成派の刺客って・・・

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! [その他]

  

           やっとYahoo BBにて復活です!

             みなさん元気ですかぁっ?

      blogをお休みにしていた間は特に変わった事もなく・・・

         宝くじもロトにも相変わらず当たる事もなく。。。

             刺激の無い毎日でした。

 ネット依存症と思っていたけど、無いなら無いで慣れるもんですね!

 

            暑い毎日が続いていました。

              夏バテしてませんか?

     私は今年の夏はクーラー無しで乗り切っております!

               地球温暖化防止。

          どれだけ貢献出来るかチャレンジ!

------------------------------------------------------------------

All Blacks のHAKA」の写真を使わせていただいたので、

ちと紹介させて頂きます。

HAKAの内容

Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Ka mate! Ka mate! (私は死ぬ!私は死ぬ!)
Ka ora! Ka ora! (私は生きる!私は生きる!)
Tenei te tangata puhuruhuru(見よ、この勇気ある者を)
Nana nei i te tiki mai, (ここにいる毛深い男が)
Whakawhiti te ra! (再び太陽を輝かせる!)
A upane! ka upane!(一歩はしごを上へ!さらに一歩上へ!)
A upane, ka upane(そして最後の一歩、そして外へ一歩!)
Whiti te ra! (太陽の光の中へ!)

映像はこちら!HAKA videosにて。

音声のみはこちら


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ど〜なってんのっ?!

さて、本日も携帯からです。
Yahoo!BBから返事が来ないので確認してみました。
私は3日の水曜日に、再度回線の調査依頼を出しました。
その時点で、電話を切り次第すぐにNTTに申請してくれると言っていたのですが、5日の金曜日の昼過ぎに確認したところ、
「既にNTTに申し込んでいますので、月曜の午前中に必ず連絡差し上げます。」
と返答を受けました。

今日は月曜日。

Yahoo!から連絡が来ないので再度私から確認。
すると、
「まだNTTから連絡が入ってません。3日の日に申し込んでいますので今日か明日には入るかもしれません」
と返答を受けました。
私が
「3日の何時頃?」
と尋ねれば、Yahoo!は
「時間まではチョット・・わかりかねます」
んで、私が
「私の方からもNTTに聞いてみますよ!電話番号何番?」
と言えば、Yahoo!は
「116番です。」
で、NTTにかけて、担当部署に聞いてもらったら、
「Yahoo!から連絡をさせてください。」
との事。そして再度Yahoo!に連絡。私は
「3日に申し込んだという事だか、私が申し込んだ私の情報が、今現在どうなっているのか知りたい。」
と伝えたところ、Yahoo!は
「NTTにYahoo!から確認は出来ません。NTTに申請しているのは間違いないので、待っていただくしかありません。」
とCOOLな返答。
するとNTTから私に連絡が入り、
「Yahoo!から依頼は入っておりません。」
そしてYahoo!に再度確認。
「NTTに申請したの3日の日だよね?NTTがYahoo!から依頼を受けていないと言っているよ。これからどうなるの?」
と尋ねたら、
「コンピュータにて処理していますので、NTTからの連絡待ちです。」
私は
「いやいやいやいや・・・NTTが受け付けていないと言っているのに、何を待つの?Yahoo!さんとNTTさんの問題なので、確認してくれない?」
と言えば、
「NTTの内部事情はわかりませんが、コンピュータで間違いなく申請しています。」
の繰り返し。
話しが進まないので、判断出来る方に替わってもらったら、Yahoo!のスーパーバイザーという肩書の方に、
「5日の14:45に間違いなく申請しているとしか言えません!」
と言われた。

(・・)ん?

「Yahoo!のみなさんに、3日って言われたのですがぁ・・・」
と一応伝えてみたら、スーパーバイザーさんは
「・・・・・・申し訳けございません。対応した者が見間違ったようです。」
と不思議な回答。

私が
「何人かの人に聞いたのだけど、全員が見間違ったの?」
と、更にスーパーバイザー聞いてみたら
「今回は私が確認しましたので、これからは間違いはありません。こちらで誰が電話対応したのか、担当者の名前がわかりますので、担当した者は処分させて頂きます。」
だってさ。。。

私は処分しろとは一言も言っていないし、処分しても私には見えないよ。
スーパーバイザーさん自身が、「全員が見間違った」と言ってるのだから、電話担当者の処分より、システムの問題を見直す事が必要だとは思わないの?
それと担当者を処分したいと思うほど、迷惑を掛けたお客様に対し、「社内上の処分」ではなく、「今現在の不満を解消する為に、今何をするか」というのを伝える方が先でしょ?
私の為に、処分される人がいると思うと、非常に気分が悪いので処分はやめてください!

と・・・言ってしまった。
電話を切って、
言い過ぎたかなぁ・・・?
と凹む私・・・(┰_┰)
まだまだ時間がかかるな。・・・Yahoo!BB・・・大丈夫か?

この草の名前なんていうんだっけ?
ちぎってイジけてみた。。(ToT)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

寒いっ!

みなさぁん!!毎日暑いっすねぇっ!(*'。'*)
今日は久々に皆さんの所に伺わせて頂きました!(#^.^#)
まだ自宅のネットが使えないので、「ネットカフェ」という所でカキコミ&自身の調べ物をさせて頂いたのですが、冷房効き過ぎです!(ToT)
もう、寒いのなんのって!
自分のblogの更新や、もっとみなさんのblogに伺ったりもしたかったのですが、我慢できずに退店してしまいました。。
だから今日も携帯から!

さて・・・
戦後60周年ということで、テレビ等で特別番組を多数放送していますね。
私も最近、近所の図書館に暇を見つけては通い、日本の戦争の歴史を読んでいました。
沖縄での出来事や、広島と長崎の事。
そして史上最悪の特攻作戦などで、幸せな将来があったかもしれない青年達が、国の為では無く愛する人々を思い、自ら爆弾となって散って言った事。

昨日TBSで放送された、「ヒロシマ」という番組を見たのですが、被爆者された日本人の方と、原爆を開発した方の対談がありました。
ご覧になった方もいらっしゃるかと思います。

被爆された方々は、原爆の開発者に対し、
「原爆に関する事を謝ってほしい」
と訴えていました。
しかし、開発者の方は
「私は謝罪しない。日本から戦争を始めたのだから。その戦争のせいで、私の友人も大勢死んだのだから」
と言っていました。
原爆被害者の方々のお気持ちもわかりますが、開発者の発言のお気持ちも
[少しだけ]
理解できます。

[戦争犠牲者]という言葉をよく聞きますよね。
最近私はその言葉に違和感を感じるのです。

戦争を体験された方、申し訳ございません。

もし、広島・長崎の原爆投下後、[万が一]日本が一発逆転で戦争に勝利しちゃった場合、広島・長崎の被爆者の方々の立場は、現在どのようになって伝えられていたのでしょうか?
あの頃の大日本帝国体制の流れが今も続き、[戦争犠牲者]という立場より、原爆被害者の方々は[英雄]であったと、間違った伝えられ方をされてしまったのではないのでしょうか?
テレビを見ながらそう感じてしまい、本気で怖くなりました。

[戦争犠牲者]

ではなく、

[国の過ちの犠牲者]

という言い方の方が正しいのではないかと・・・

ニュースなどで見る、核兵器に関する世界の偉いさん達の話し合い。

「核兵器は危険だよぉ。かなりヤバイよぉ。」
って感じの話し合いとしか感じとれない。

日本から仕掛けたと言われる戦争。
しかし唯一[核兵器を使用された国]として、核兵器の本当の恐ろしさや、人類にとっての核兵器開発・所持は無駄だという事を、もっと真剣に世界中に(特に仲の良いブッシュさんに)訴えてもいいんじゃないか?
それが戦争の犠牲者へ対しての「日本の戦争責任を果たす」という事にもなるのでは?

「郵政民営化法案が可決されなかったら、解散しちゃうからぁっ!!」

などと、くだんねぇっ!!
ふと、そんな事を考えてしまいました。


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

プロバイダ変更途中経過・・・

みなさんお元気でしょうか?(*'。'*)

so-netの対応がグズついています。
先月末に、「急ぎという事で、特別に8月5日にアッカの回線撤去します。」と言ってくれたのに、今日確認したら9日に決定しましたと言われた。
「話しが違う!何故そうゆう事になるのか?」
と強く言ったところ、当時の担当者は「早ければ5日になる」と
[言ったと思います。]
だとさ。
「NTTに既に申し込んでいて、現在の最短で9日という事なので、これ以上早めるのは無理です。」
なんて言われたので、

「早ければ」

というキーワードを言った言わないの世界で、そちらが言ったと言うなら、こちらも聞いていないとしか言えない!

「so-net程の大企業なら会話の録音してるんじゃないの?それを聞けばハッキリするじゃん!」
と言ったら、
「確認してみます」
って言われて、暫くしたら電話がかかってきて、
「回線撤去は5日に変更出来ました。それと会話の録音は既に消してしまっていました。」
だとさ。。。
これからまたYahoo!BBに再度手続きしてもらうから、更に時間かかるじゃん!

言った言わないの水掛け論は、勿論腹がたつ!
そして、出来るかどうかを確認もしないで、「無理です」と言っちゃう奴もムカつく。。

電話応対というのは実に難しい。
顔が見えない相手に対し、誠意を見せるという事は、まず相手(客)の話しを全て聞く。
そして自分がお客様の要望に対し、これから行動を起こすという事をアピールする。
その結果がダメなら、経緯を説明し、お客様の不満を全て吐き出させつつ謝罪をする。
私も電話応対を長年やってきました。
返事は勿論の事、話しのタイミングや声量、そして息遣いなど、ちょっとした事で相手機嫌が変わるからね。

so-netさんにキツイ事を言って悪いけど、受付担当というのは、ある意味社長さんより、会社の顔となるのですよ。その会社の玄関となる人なのですよ。
社長さん達!玄関見えてますか?

ま・・・そんな事で、復帰にはもう少し時間がかかります。

話しは変わりますが、

スペースシャトル!

今までのスペースシャトルの中でも一番気になります!!
スペースシャトル見えないかな〜?( ̄ー ̄)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:moblog

携帯からおはようございます!

プロバイダの変更で、私の手続きミスでネットに繋がりません。(┰_┰)
皆さんのblogも見れてませんm(__)m☆
コメントは少々お待ち下さい。
そういえばソネットさん、携帯電話会社と提携したんじゃなかったっけ?
んぢゃ、近いうちに携帯からも閲覧出来るようになるのかな?
頑張ってほしいね。

暑い日が続いて、夏バテしてませんかぁ?
でも、アイスクリームが美味しく感じるよね。
浅草のジェラード屋さんで、きなことチーズクリームのアイスを購入!
きなこ結構旨いよ!
チーズも最高!

早くネットが出来る環境にならないかなぁ!
なんかね。。ネット出来ないと、ちょー不安。
ネット依存症な私です。σ( ̄▽ ̄;)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。