SSブログ
前の10件 | -

贅沢。。。 [食]

現在まだ就職活動中。。。

年齢的な事も考えなきゃいけないけど、じっくり焦らず決めていこうと思います。

でも、ジッとしているのが嫌なので、バイトもちょこちょこやってます!

この前の交通事故以外で、3連休以上は社会人になってから取った事が無いのでなんか不安なのさ。

友人達は色々あったので身体を休めた方がいいと言うけど、色々体験出来るチャンスでもあるしね!

 

昨日11月4日(金)に、やまなし新種ワイン祭りに行ってきました!

無職なのに平日の昼からワイン飲みまくり!まあ昼飯ついでさ!

500円のワイングラスを購入したら、30種類以上の新種ワインが飲み放題!

何種類飲んだだろう?20種類近くは飲んだな。。。

来てる人は皆顔が赤くなっていた!\(@_+ ) ヒック!

主に赤とロゼを飲みました!私は基本的に白は飲みません。

昔、料理に合わせて魚は白、肉は赤なんて言っていた奴がいたけど、赤しか飲みませんでした。

初めて飲んだ白・・・不味いワインだったのか酸っぱいだけの白だった・・・二度と飲まないと誓ったあの日。

そしてイタリアで飲んだ、美味しい赤!

今回酔った勢いで白を飲んでみたが・・・う・・・美味いじゃん・・・

でもやっぱり飲みなれた赤かなぁ!

しかも重口が私の口に合うことが判明!

平日の昼間・・天気も良く、青空の下でワインを飲んで、手作りソーセージとヤマメの塩焼きを頬張る!

贅沢だぁ・・・

 

みなさん、体調どうです?

もう11月だというのに、寒くなったり暑くなったり・・・

私はこの時期恒例なのですが、扁桃腺が腫れて声が出ません。。。

切らないと治らないらしいのですが・・・

扁桃腺を切るって何なの?手術なの?ならば毎年我慢します!って感じです。

明日は早朝からバイトなので寝ます (-_-)zzz

帰ってきてから皆さんの所に伺いますね!


nice!(13)  コメント(109)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

よし! [散歩]

朝の首都高。

窓を開けて走る。冷たい風が心地良い。

心機一転!転職をする事にした。

沢山の人達に気を使って頂き、感謝をしている。

でも住む所はまだ変えない。お金がかかるからね。。。

しかしペットが飼える所に引越しを検討中な今日この頃。

 

あの出来事の後、深夜にたまたまテレビをボーっと見ていたら、衝撃的な番組をやっていた!

思わず番組の掲示板にコメントを書き込んでしまった。

その番組名は・・・

 

報道ヒューマン・スペシャル
『13歳の遺言 ~健ちゃんが伝えたかったこと~』

 

生きるとは戦いだと感じる番組だった。

健ちゃんがおじいちゃんに言った言葉が今も離れない。

彼は生きる為に戦った。

私は他人から勇気をもらう事は無いと思っている。

勇気というものは人から与えられる物ではなく、自分自身の中から搾り出すものが「勇気」だと思っている。

しかし、他人の行動により、心に火を点けられる事はあると考えている。

火が点いたら、勇気を搾り出す事が出来る。

彼の生き方は、私の心に火を点けてくれた。

あとは私自身の「勇気」を搾り出し、まず一歩進もう。

 

明日の29日(土)14時30分からフジテレビで再放送する事になったらしい。

病気の方達だけではなく、「生」というものに「?」を感じている方達にも是非見てほしい。

彼の生き方は沢山飛び散る火花。

沢山の人達に火を点けてくれるはず。

http://wwwc.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-270.html


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐびびび。。 [食]

 

 

 

 

 

ごきゅごきゅっ・・・(。 ̄(ェ)◇ゞ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

もぐもぐ。。 [食]

 

 

 

 

 

15年振りのリンガーハット。

もぐもぐもぐ・・・・(・~・)モグモグ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ぶらぶら。。 [散歩]

 

 

 

 

 

ぶらぶら・・・


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ぐびびっ。 [食]

 

 

 

 

 

 

 10月初旬に朝から

ぐびびっ・・・(。 ̄(ェ)◇ゞ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生きろ! [その他]

麻布十番で途中下車し、十番に行けば必ず買う浪花総本店の「たいやき」

美味しいけど、1個150円のチト値段が高めの鯛焼きを食べながら十番をぶらぶら。。

カップルに家族連れ。皆いい顔している!幸せそうだ!

この一週間疲れました。。。

何もする気が起きなかった。

Blogに書き込んでいいのか悩んだのだが、メッセージになればと思い、書き込みます。

内容に不快と感じる方もいらっしゃると思いますので、今回も白文字のステルス文章にさせて頂きます。

ショックを受ける内容かもしれません・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お豆腐。。 [その他]

みなさん選挙行かれました?

私は選挙の度に出口調査をしている方たちに、インタビューやアンケートを受けたいと投票後

ウロチョロするのですが、今回もスルーされまくってしまいました。。

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

買っちゃった!(⌒m⌒)bうふっ [その他]

前職の部下だった子から、

「ご飯食べながら愚痴を聞いて欲しいんですけどぉ!」

と電話があった。

続きを読む


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葛飾区立石サンバカーニバル! [散歩]

        9月3日土曜日に近所で開催された

        「葛飾区立石サンバカーニバル!」

               人気芸人の

     レイザーラモンHG

                のように、

      「フォ~ォっ!」

       ってな感じでハイテンションな方々でした!

浅草より規模は全然小さいが、なぜ下町でサンバなのだろう?

     交通整理やっているお巡りさんに聞いてみたら、

             「お祭り好きだから!」

             っと返答が返ってきた。

     

    お祭りって、こんなに幸せそうな顔になれるんだなぁ・・・

    

    またブレちゃったけど、サンバカーニバルの最後部は

                 便乗の・・・

     「平沢カーニバル!」

          今週末またso-net さん重いねぇ・・・

            またコメントも出来ないぞ・・・


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。