SSブログ

よし! [散歩]

朝の首都高。

窓を開けて走る。冷たい風が心地良い。

心機一転!転職をする事にした。

沢山の人達に気を使って頂き、感謝をしている。

でも住む所はまだ変えない。お金がかかるからね。。。

しかしペットが飼える所に引越しを検討中な今日この頃。

 

あの出来事の後、深夜にたまたまテレビをボーっと見ていたら、衝撃的な番組をやっていた!

思わず番組の掲示板にコメントを書き込んでしまった。

その番組名は・・・

 

報道ヒューマン・スペシャル
『13歳の遺言 ~健ちゃんが伝えたかったこと~』

 

生きるとは戦いだと感じる番組だった。

健ちゃんがおじいちゃんに言った言葉が今も離れない。

彼は生きる為に戦った。

私は他人から勇気をもらう事は無いと思っている。

勇気というものは人から与えられる物ではなく、自分自身の中から搾り出すものが「勇気」だと思っている。

しかし、他人の行動により、心に火を点けられる事はあると考えている。

火が点いたら、勇気を搾り出す事が出来る。

彼の生き方は、私の心に火を点けてくれた。

あとは私自身の「勇気」を搾り出し、まず一歩進もう。

 

明日の29日(土)14時30分からフジテレビで再放送する事になったらしい。

病気の方達だけではなく、「生」というものに「?」を感じている方達にも是非見てほしい。

彼の生き方は沢山飛び散る火花。

沢山の人達に火を点けてくれるはず。

http://wwwc.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-270.html


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 20

ひよこ豆

よし!

朝やけ 綺麗でしょ。
何日ぶりかなぁ・・
久しぶりのnice!押せてうれしい。
('◇')ゞマークずっと使っていたよ。
次の到着はだれかな・・
ぇ・・こない・・?
by ひよこ豆 (2005-10-28 22:02) 

パキ

自分の中に眠っている気持ちに火を付けるきっかけを探して日々生活しているのかもしれないと私も思います。
その番組を見てみたいけど、私の家にはテレビがないのです。トホホ。
by パキ (2005-10-28 22:49) 

miyoko7

↑え?パキさん、パソコンでみれるのでは?
私も明日は出かける予定なのでビデオ・・・はリモコンが
壊れてて予約録画がでけない~><;
とか思ってたらそうよね。パソコンで予約録画すれば
いいのだものね^^;
録ってじっくりみてみます。
by miyoko7 (2005-10-28 23:13) 

knacke

すごーくおひさだじょー!
転職ですかぁ。前進あるのみ!ですね。
この写真を見てると、いいことありそーだもん。ね!!
ペットの飼えるお部屋かぁ。
何を飼っちゃいますか?うむ、そーゆーの考えるのも楽しい。ニャハ。
by knacke (2005-10-29 01:25) 

けい☆彡さん復活おめでと~☆☆
やんややんや。。。

ペット飼えるトコ、いいねぇ~、
お仕事変えて、心機一転ですね。
頑張れ~。
by (2005-10-29 15:44) 

hiro

<私は他人から勇気をもらう事は無いと思っている。
よく考えてみるとそんな気がします。。
ただ、けいさんがおっしゃるように、
他者からもらうきっかけみたいなものって重要ですよね。。
 胸に響くことって、人それぞれ違うと思いますが、色んなものに触れ、
接する中で、踏み出すきっかけってあったりして。。
 心機一転、新たな職場でファイトですね。。 
けいさんの記事で、心に火を点けられる方もきっといると思います。
by hiro (2005-10-29 17:30) 

マリンかもめ

録画して見ました。
見る前の自分だったら、あんなには強くなれない、
そんな気がします。
心に残る凄い勇気をもらいました。
放送日を教えてもらい、感謝してます。
by マリンかもめ (2005-10-30 20:02) 

おかえり!!
by (2005-10-31 19:48) 

miuta-kuma

私も見ました。
生きるってすごい事なんだって、単純だけどそう思いました。
人間生まれたときから死に向ってます。
だからその間をどう生きるか、それは自分で強く想わないとねと。
自分の事も周りの人たちの事も改めて大切にしようと思えた番組でした。
いいきっかけが生まれる事を願っています。
ただ頑張りすぎないで下さいね?
by miuta-kuma (2005-11-03 01:00) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
ご無沙汰しておりました!
仲良くしてくださいね~!(^^)
by けい☆彡 (2005-11-05 21:16) 

けい☆彡

パキさん!
生きる全ての人間は、何かに熱くなりたいのでしょうね!
人間に生まれて良かった!
by けい☆彡 (2005-11-05 21:23) 

けい☆彡

ひよこさん!
見たかな?なみだなみだ・・・そして熱くなってくれたかな?
by けい☆彡 (2005-11-05 21:24) 

けい☆彡

きむたこさん!
猫が欲しいのだけど、一緒に散歩に行くなら犬かなぁ。。。っと考えています!
by けい☆彡 (2005-11-05 21:25) 

けい☆彡

jamixさん!
癒しが欲しいのです。。。癒しが。。。(--;)
by けい☆彡 (2005-11-05 21:26) 

けい☆彡

hiroさん!
<私は他人から勇気をもらう事は無いと思っている。
と言うのは、私はまだ本当の勇気というものを知らないだけかもね。。。
色々経験します!
by けい☆彡 (2005-11-05 21:30) 

けい☆彡

マリンかもめさん!
強い子だったっすよね!
我々も生きる為に戦わなきゃ!
by けい☆彡 (2005-11-05 21:31) 

けい☆彡

ひなこさん!
ただいまです!
後で伺います!(^^)
by けい☆彡 (2005-11-05 21:32) 

けい☆彡

みうたさん!
まずは出来る事を大切にやっていきます!
「生」の時間を大切にしないとね!
by けい☆彡 (2005-11-05 21:35) 

nyan

朝の首都高って、なんかすきなの。
by nyan (2005-11-06 00:23) 

パキ

けい☆彡 さん、そのプロフ画像が連続している様は圧巻です。
by パキ (2005-11-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ぐびびび。。贅沢。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。