SSブログ

贅沢。。。 [食]

現在まだ就職活動中。。。

年齢的な事も考えなきゃいけないけど、じっくり焦らず決めていこうと思います。

でも、ジッとしているのが嫌なので、バイトもちょこちょこやってます!

この前の交通事故以外で、3連休以上は社会人になってから取った事が無いのでなんか不安なのさ。

友人達は色々あったので身体を休めた方がいいと言うけど、色々体験出来るチャンスでもあるしね!

 

昨日11月4日(金)に、やまなし新種ワイン祭りに行ってきました!

無職なのに平日の昼からワイン飲みまくり!まあ昼飯ついでさ!

500円のワイングラスを購入したら、30種類以上の新種ワインが飲み放題!

何種類飲んだだろう?20種類近くは飲んだな。。。

来てる人は皆顔が赤くなっていた!\(@_+ ) ヒック!

主に赤とロゼを飲みました!私は基本的に白は飲みません。

昔、料理に合わせて魚は白、肉は赤なんて言っていた奴がいたけど、赤しか飲みませんでした。

初めて飲んだ白・・・不味いワインだったのか酸っぱいだけの白だった・・・二度と飲まないと誓ったあの日。

そしてイタリアで飲んだ、美味しい赤!

今回酔った勢いで白を飲んでみたが・・・う・・・美味いじゃん・・・

でもやっぱり飲みなれた赤かなぁ!

しかも重口が私の口に合うことが判明!

平日の昼間・・天気も良く、青空の下でワインを飲んで、手作りソーセージとヤマメの塩焼きを頬張る!

贅沢だぁ・・・

 

みなさん、体調どうです?

もう11月だというのに、寒くなったり暑くなったり・・・

私はこの時期恒例なのですが、扁桃腺が腫れて声が出ません。。。

切らないと治らないらしいのですが・・・

扁桃腺を切るって何なの?手術なの?ならば毎年我慢します!って感じです。

明日は早朝からバイトなので寝ます (-_-)zzz

帰ってきてから皆さんの所に伺いますね!


nice!(13)  コメント(109)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐびびび。。 [食]

 

 

 

 

 

ごきゅごきゅっ・・・(。 ̄(ェ)◇ゞ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

もぐもぐ。。 [食]

 

 

 

 

 

15年振りのリンガーハット。

もぐもぐもぐ・・・・(・~・)モグモグ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ぐびびっ。 [食]

 

 

 

 

 

 

 10月初旬に朝から

ぐびびっ・・・(。 ̄(ェ)◇ゞ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

目的達成! [食]

   昨日のblogで本日は「カツ」を食べたいとお伝えしたので行って来ました!

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

食。。 [食]

      土曜日に行った、AfricanFesta2005・・・・

             カバブを焼いているところ・・・旨そうだね   

                                                      

    アフリカ全土の食を制覇することは出来なかったが、

         世界中の料理を食べてみたくなった。

高級にアレンジしているものではなくて、各国のごく一般の家庭料理。

 ネットで「家庭料理 店」で調べたら、韓国や中国ばかりだった。

          都内でどこか良い店ないでしょうか?

    高級ちっくな店は嫌なので、入りやすい店がいいのです。

              情報求むっ!!

                   しかし・・・

          他国で同じようなイベントがあったら、

   日本の料理はどのような料理が紹介されているのだろうか?

 

                話は変わって。

         私が携帯に付けている小銭入れ。。。(^^ゞ

 

          この小銭入れの中に入れているのは、

       ドのお守り。

         1euroコインに陶製の豚を付けたもの。

          豚は金運を運んで来るんだって!!

           まだ来ないけどさ・・・(-。-) ぼそっ

     でも、30過ぎの男が、熊の小銭入れはないわなぁ・・・


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

(T^T)くぅ- [食]

酒のつまみにチーズでも買ってこようとコンビニへ・・・・と思ったら、おいしいチーズが良いと電車で銀座のチーズ専門店「アロマッシモへ。

店があるのは知っていたのだが、入ったのは初めて。

銀座のレストラン御用達の店のようで、お値段も中々。。

選んでいると店員さんに「どのようなお料理にお使いになられますか?」と声をかけられ緊張。。

私は「いや・・普通に食べます。」と答えた。

店員「レストラン関係の方ですか?」

私「いや・・・一般人です。。」

・・・一般人と答えた事に違和感。。。

 店員・私「・・・・・・・・・」

店員「どのようなものがよろしいですか?」

私「変わったやつがいいね。トムとジェリーに出てくるような。」

店員「これですね。」と商品を出された。

私「本当にあるんだ・・・」

店員「はい。でもこれはそのままで召し上がるのであれば、やめたほうがいいです。」

で、マンツーマンで色々と見せてもらって説明をしてもらったのだけど、やっぱり値段が高い!

恐る恐る「100gでも売って頂けますか?」と聞いてみたら、「もちろんです」と笑われた(T^T)

結局1時間以上も付き合って頂いたので、さすがに100g1個だけでは気の毒と感じた為、一番小さいのを選んで6種類を購入!

3番から6番までは1口~2口程度のサイズなのですが、700円以上するのです。。

全部で5000円以上も買っちゃった・・・・

緊張して喉がカラカラになっちゃったので、結局銀座のショットバーで飲んでしまった。

しかもつまみはチーズ゙の盛り合わせをうっかり注文・・( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)

アホだ・・・俺はアホだ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

パンまみれ。。。 [食]

千葉県船橋市の「ららぽーと」に出来た「東京パン屋ストリート」に行ってきました!

朝起きて、「朝飯はパン食べよう!」と思いつき、9時に葛飾区の自宅から車で出発!

道が混んでたせいで、着いたのは11時前。

ららぽーとは何度か行ったことがあるけど、着いて最初に思ったことは・・・

「東京と付けるのは、ちょっと無理があるんぢゃない?」

んで、一店目に佐世保バーガーを買おうと思ったら90分待ち。。。

どの店も40分待ちとかなんで列んじゃいました!

朝飯にと思い行っては見たものの、一個目を口に出来たのは13時前。。

買ったのはステーキバーガー(写真8)500円とバニラシェイク300円。

ま!ボリュームあって美味しかったよ!腹減ってたしね。。

全部で8店舗出展しているんだね。

はじめは8店1個ずつ買おうと考えていたんだけど、数十分も待って1個はもったいない気がして結局3店舗から数個ずつ買いました。

上の写真1~4が「青い麦」という店のパン。(40分待ち・・)

・クロワッサン 140円

・よもぎアンパン 80円(ちっちゃい)

・塩つぶあんぱん 150円

・名前忘れたけど、kiriチーズが乗ったパン 250円

写真5~7が「パン工房ドリーム」という店のパン。(なんと100分待ち!)

メロンパン好きの私は当然列びました!

・北のメロンパン 180円

・白あんメロンパン 220円(白餡と漢字で書いてあった。一番余っていた。原因は漢字で書いてあるから読めないのでは?)

・クリームチーズメロンパン 220円

私はメロンパンの中にクリームが入っているのは嫌なのだが、シロアンはありだな。

・佐世保バーガーの「ステーキバーガー」500円 (90分待ち。。)

 

今日1日の食事がパンだけでした。

メロンパンが2つ余ってるから明日の朝までパンが食べられるよ。。

今日の感想は・・・ここには一人で行かないほうがいいね。

数名で手分けして各店舗に列らばないと、待ち時間で疲れるよ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カレー! [食]

今日は水道橋のカレー店「JYOTI」にてランチ。

カレー2種類のAセット800円。

ナンもライスも食べ放題!

 

ここのナンが好きなので、たま~に行きます。

テイクアウトもOK!

水道橋店は凄く狭い!しかもカウンター席のみ。

でもなんか好きなんだよな~・・・

厨房が見えるカウンター席って大好き!(^-^)

他の店でも「カウンター席でよろしいですかぁ?」って聞かれたら、心の中で「もちろん!」って答えてます。

店員さんの仕事ぶりも見られるし!

店員同士の会話は何を言ってるのかまったく分からないが・・・

今日は店員さんが休憩で昼食を食べ始めたので、しかもナンとライスを食べていたので

「やっぱりライスも直接手で食べるのかな?」

っとドキドキしながら観察していると、普通にスプーンを使って食べていたのでチトがっかり。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今川焼き! [食]

以前に「ぅんまいっ!」で書き込んだ、東京葛飾区の四ツ木にある今川焼き屋さん。

何件かコメントを頂いたので、その事をおじさんに教えてあげた。

しかし・・・皆からコメントを頂くたびに食べたくなって買いに行っちゃうよ。。。

んで、買いに行って、今日はお店の中を写真取らさせていただいた。

創業50年だって!

「最近流行ってる、お取り寄せとかやらないの?」って聞いたら、

「それほど大量には作れないし、これぐらいの忙しさが丁度良いんだよ。」

と言われた。

お客さん達では買ってから、自身で宅急便で地方に送る方もいるらしい。

ちょっと硬くなるけど、常温で2~3日は大丈夫らしいよ。

食べる時にチンすればいいね!

どうしても食べてみたいという人に、俺が送ってあげよかな?

でも、出来立ての方がやっぱり美味しいよ!

おじさんのお顔は、私が子供の頃に見ていたアクマイザー3の「ザビタン」隠してあげておこう。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。