SSブログ

目的達成! [食]

   昨日のblogで本日は「カツ」を食べたいとお伝えしたので行って来ました!

    場所は銀座の「矢場とん」名古屋では有名という味噌カツ専門店です!

よく行く「グリルスイス」千葉さんのカツレツカレーでも食べようとしていたのですが、

   今日はカレーな気分じゃないなぁ・・・と感じた為、初めて味噌カツ店へGO!

              (千葉さんのカツカレーは有名ですよね!)

     店に入ってびっくり!HPで値段も出ているのだが、あの値段は罠が!

           ご飯・味噌汁・サラダを付けると更に400円増し!

                に・・・2千円近いぢゃんかよ・・・

      ジャパニーズサラリーマンのランチに1000円台後半は有りなのか?

      と考えながらメニューを睨んでいると、結構皆さん平気で頼むのです!

               しかし私は、味噌カツ自体が初体験!

      思い切って頼んで後悔は嫌だったので、一番安い味噌カツ丼を注文!

                写真がボケたが、値段は1250円。

     

         味はね。わかんないよ・・・。初めてだから基準が無い!

               美味しいけど甘いな・・・と感じたね。

                  食べた事ある人います?

               本場の味噌カツと、ここの味噌カツ。

     今後の為に「ここの店が美味しい」というランクに入れていいのかな?

                 でもかなり満腹になったよ!

     その後いつものように、プランタン銀座でアイスでも食べようと移動。

                アイスを食べながら地下を徘徊。

          すると・・・本日新しくオープンしたテナントさんを発見!

  「ルコラニコラ + ko*co 笑うスイーツ」

      14時頃に行ったのだけど、「ゴマちゃんもち」というのが完売だった!

     先着100名にポストカードプレゼント!という物を頂いたということは・・・

                  間違い無く100名以内に購入。

    それでも「ゴマちゃんもち」が無かったということは、大人気だったという事だね!

       気になったので、帰ってからプランタン銀座のHPを見てみたら・・・

      食べたいという気持ちより、「ほ・・・ほすぃ・・・」という気持ちになったよ!

                    今日購入したケーキは・・・

       

           左上が「マルチーズケーキ」・右上が「モンブランの山男」

 左下が「ゴマちゃんパン」・右下がゴマちゃんパンの中身(ドライフルーツのバナナ)

            この「笑うスイーツ」は、レシピ本が販売されています!

笑うスイーツ

笑うスイーツ

  • 作者: ハマダ ルコラ, 大森 いく子
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 大型本

         でも、プランタン銀座で販売されているものは、代官山のカフェ

        「ko*co」

              のオリジナルレシピらしいです。

     モンブランもチーズケーキも、それなりに美味しかったです!

     ゴマちゃんパンは正直言って、美味しくなかった・・・(-。-) ぼそっ


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(3) 

nice! 7

コメント 12

knacke

もーね、ケーキに釘付けよ!
モンブランがとーくにスキ。かわいいね、おっきな目。
ごまちゃんもかわいいのに・・・。お味がダメなのね。
かわいーの、好きだけど、お味もおいしくあってほしかった。
残念だよねっ。ね、コレ、1人で3つ食べちゃった?(汗)
by knacke (2005-09-01 23:43) 

けい☆彡

きむたこさん!
ゴマちゃんパンは美味しくないけど、ゴマちゃんもちは美味しいかも!
プランタン銀座のHP見たら欲しくなるよ!1個105円と銀座では安く感じる!

ちなみにゴマちゃんパンをおやつ代わりに、そしてケーキ2個を夕食代わりとして頂きました!
どちらにしても今日一日としては、ヘビーな食事だった・・・(ーー;)
by けい☆彡 (2005-09-02 00:22) 

ひよこ豆

遅くなった。。
ゴマちゃんもち、かわいい。
お手ごろ価格だし♡
山男大きい?ベローンと、モンブランってすごい発想だよね(笑

味噌カツの経験無しなんです。。(*_*;
どうなのかな・・
ブログって、名古屋の方が多いですよ。
by ひよこ豆 (2005-09-02 21:37) 

hiro

名古屋の人多いんだ。 へぇ~ 教えてぇ(爆)<ひよこ豆さん
味噌カツは。。。 甘辛が基本だと思いますよ。
俺は、結構好きだよ。 名古屋は、社員食堂でもよくでます。
by hiro (2005-09-03 07:16) 

パキ

とても病人とは思えない・・・。
楽しそう。美味しそう。気分も躁。そうそうそう。
モンブランの山男?まっくろくろすけの茶色版?
by パキ (2005-09-03 20:32) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
そういえば可愛いお菓子を見つけるのがすきなんだよね!(*^_^*)
山男は普通のモンブランサイズです。
「ゴマちゃんもち」ぜひ買ってみて!
by けい☆彡 (2005-09-04 21:08) 

けい☆彡

hiroさん!
>味噌カツは。。。 甘辛が基本だと思いますよ。
甘かったのは確かだけど、「辛」はなかった気が・・・
この店は名古屋で有名らしいけど、知ってます?
by けい☆彡 (2005-09-04 21:12) 

けい☆彡

パキさん!
私は病人ではないのです。
怪我人なのです・・(-。-) ぼそっ

>モンブランの山男?まっくろくろすけの茶色版?
そうそう!そんな感じ!(*^_^*)
by けい☆彡 (2005-09-04 21:14) 

kabo

ゴマちゃん、可愛い♪食べるのちょっと・・・・な感じ~(・ω・`lll)
by kabo (2005-09-05 07:28) 

hiro

最近、安いお店しかいってなくて(汗)
知らないかも。。 でも、きっと有名なんだよ。。うん。
by hiro (2005-09-05 22:19) 

けい☆彡

kaboさん!
「もち」の方じゃなくて、「パン」の方だったら・・・
食べた後に非常に・・・・な感じ~(・ω・`lll)
by けい☆彡 (2005-09-07 10:08) 

けい☆彡

hiroさん!
名古屋人は食に対して、かなりお金をかけるのかと思ったよ!
by けい☆彡 (2005-09-07 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。