SSブログ

お豆腐。。 [その他]

みなさん選挙行かれました?

私は選挙の度に出口調査をしている方たちに、インタビューやアンケートを受けたいと投票後

ウロチョロするのですが、今回もスルーされまくってしまいました。。

さて・・・

葛飾区四つ木には昔ながらのお豆腐屋さんが多いです。

しかし買ったことは無い。。。

でもなかなか味のある店構えなので、アマチュアカメラマン(?)がよく写真を撮っています。

しかも近所のイトーヨーカ堂のお豆腐売り場には、たくさんの種類のお豆腐が売っています!

それでも続いている昔ながらのお豆腐屋さん。

こんかいはヨーカ堂のお豆腐を紹介!

まえにひよこ豆さんのBlogでも紹介された、

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

http://www.sanwatouyu.co.jp/ ファンキーな歌が聴けるぞ!

   

なんだろ?

普通の豆腐より値段が高いせいか、とっても大豆の味が濃厚で美味しい気がする・・・

 

そして・・・

その心意気が男前水もしたたるいいトーフ

      「男前豆腐」

   

これは今日はまだ食べていません。。明日の朝飯として食べるのさぁ!

しかし・・・TOKIOの「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画かと思ったよ。(ーー;)

共に298円!

 

この前購入したipod shuffle!かなり重宝しております!

カードタイプのipodも出るようですが、私にはこれで十分!

shuffleは、音楽ファイル1Gも入るなんて凄いよぉ!

ま・・・他のipodは数十Gも入るようですが・・・(ーー;)

数千曲も入れたら整理が大変そうだからねぇ・・・

現在久保田利伸さんの歌を97曲入れていますが、まだまだ入ります!

ランダムに聴くと新鮮だね!

今まで、ジョギング中もCDを片手に持ち、音飛びと戦いながら聴いていたのだけど、CD1枚程度だと何の曲が入っているかわかるから、結構飽きが来てしまうのです。

しかし100曲近く入れてると、次にかかる曲が見当もつかず、聴く曲が全て新鮮に感じます!

ノリノリでジョギングが出来て、オーバーペースで死にそうになったけどさ。。

他のメーカーのmp3プレーヤーは聴いたことが無いから比較は出来ないけど、ipod shuffleは結構お勧めかも・・・♪

 

来て頂いている皆様。最近お返事が遅くなってすみません。。。m(__)m


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

男前豆腐はおいらも発見したにゃ!
でも買うのはチョイためらってみた・・・
ジョニー豆腐って何ですか?
初めてみたにゃ。。でも気になるにゃ・・・。
シャッフルってスゴイ入るにゃぁ。
おいらもイッパイ入れて会社へ向かいます。。。
by (2005-09-12 23:27) 

マリンかもめ

船堀街道など、よく仕事で通るので、
今度『ジョニー』を勝ってみます。
あれ?これってロッテのジョニー黒木の事ではないのですか( ̄□ ̄;)

ipotって、そういう使い方が出来るんですね。
いつかは買おうと思います(当分無理そう?)
by マリンかもめ (2005-09-13 00:24) 

れの

ご来訪ありがとうございました。
お邪魔いたします♪
男前豆腐・・・結構美味しいらしいですよね?
一般市民には手が出ませんが(笑)
また、お邪魔いたしますですヽ(´エ`)ノ
by れの (2005-09-13 10:18) 

knacke

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ワタシも買った、食べた!
あれは、オトーフなのか?ババロアみたいだったよ・・・。
by knacke (2005-09-13 10:24) 

ひよこ豆

ジョニーきた~~。
男前には縁がない(*_*;
お嬢を一回食べてみたいひよこ豆なのです。
もち、TBいたします。
久保田さんが好きなのね・・
踊る?
by ひよこ豆 (2005-09-13 16:55) 

nyan


踊ろうww!!
by nyan (2005-09-14 19:59) 

kabo

男前豆腐・・・食べたい!(●^o^●)
by kabo (2005-09-15 17:08) 

hiro

踊ろう。。。 うん。
男前豆腐は。。。 いいや(笑)
by hiro (2005-09-15 22:45) 

パキ

近所のスーパーの特売日は豆腐一丁50円です。さらには30円なんていうスペシャルな日もあります。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はすごく気になりますが口にする日は果たしてくるのでしょうか?自分でもわかりません。
by パキ (2005-09-17 00:28) 

けい☆彡

jamixさん!
結構美味しかったよ!
値段が高いから、そう感じたのかもしれないけど・・・(ーー;)
by けい☆彡 (2005-09-20 10:34) 

けい☆彡

マリンかもめさん!
ロッテのジョニーは本復活出来るのでしょうか?
by けい☆彡 (2005-09-20 10:35) 

けい☆彡

れのさん!
私も毎日は手を出したくない値段です。。。
by けい☆彡 (2005-09-20 10:36) 

けい☆彡

きむたこさん!
ババロアって表現もアリかも!(*^_^*)
by けい☆彡 (2005-09-20 10:38) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
久保田さんと玉置さんとビギンなどが好きです!
久保田さんのLIVEは楽しいよ!
会場全員で久保田さんの振り付けで踊るのさ!
是非一度行って見ては?(^o^)
by けい☆彡 (2005-09-20 10:41) 

けい☆彡

nyanさん
nyanさんも久保田さんのLIVEにGO!
来年早々デビュー20周年関係のツアーがある筈!
by けい☆彡 (2005-09-20 10:43) 

けい☆彡

kaboさん!
kaboさんは、「男前」が食べたいのか?それとも「豆腐」が食べたいのか?
それともこの「男前豆腐」が食べたいのかまず決めねば・・・
by けい☆彡 (2005-09-20 10:45) 

けい☆彡

hiroさん!
なぜ「男前」と言うのでしょうねぇ・・・
by けい☆彡 (2005-09-20 10:47) 

けい☆彡

パキさん!
おやつ感覚で是非どうぞ!
たとえば、皆がポテトチップをおやつ買うのに、自分は豆腐とか・・・(--;)
by けい☆彡 (2005-09-20 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。