SSブログ

プロバイダ変更途中経過・・・

みなさんお元気でしょうか?(*'。'*)

so-netの対応がグズついています。
先月末に、「急ぎという事で、特別に8月5日にアッカの回線撤去します。」と言ってくれたのに、今日確認したら9日に決定しましたと言われた。
「話しが違う!何故そうゆう事になるのか?」
と強く言ったところ、当時の担当者は「早ければ5日になる」と
[言ったと思います。]
だとさ。
「NTTに既に申し込んでいて、現在の最短で9日という事なので、これ以上早めるのは無理です。」
なんて言われたので、

「早ければ」

というキーワードを言った言わないの世界で、そちらが言ったと言うなら、こちらも聞いていないとしか言えない!

「so-net程の大企業なら会話の録音してるんじゃないの?それを聞けばハッキリするじゃん!」
と言ったら、
「確認してみます」
って言われて、暫くしたら電話がかかってきて、
「回線撤去は5日に変更出来ました。それと会話の録音は既に消してしまっていました。」
だとさ。。。
これからまたYahoo!BBに再度手続きしてもらうから、更に時間かかるじゃん!

言った言わないの水掛け論は、勿論腹がたつ!
そして、出来るかどうかを確認もしないで、「無理です」と言っちゃう奴もムカつく。。

電話応対というのは実に難しい。
顔が見えない相手に対し、誠意を見せるという事は、まず相手(客)の話しを全て聞く。
そして自分がお客様の要望に対し、これから行動を起こすという事をアピールする。
その結果がダメなら、経緯を説明し、お客様の不満を全て吐き出させつつ謝罪をする。
私も電話応対を長年やってきました。
返事は勿論の事、話しのタイミングや声量、そして息遣いなど、ちょっとした事で相手機嫌が変わるからね。

so-netさんにキツイ事を言って悪いけど、受付担当というのは、ある意味社長さんより、会社の顔となるのですよ。その会社の玄関となる人なのですよ。
社長さん達!玄関見えてますか?

ま・・・そんな事で、復帰にはもう少し時間がかかります。

話しは変わりますが、

スペースシャトル!

今までのスペースシャトルの中でも一番気になります!!
スペースシャトル見えないかな〜?( ̄ー ̄)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 10

復活待ってるよ〜
電話応対はムヅカしい。
最近とみに心ない対応にぶち当たって腹が立つ事が多くなった。
いろんな企業が「親方商売」の「お役所仕事」な
ことをしているんだと思う。
by (2005-08-03 21:39) 

hiro

けいさんが言うように、電話の応対でその会社の印象って左右されるカモ。
気をつけなきゃいけない大切なことかもしれないですね。
 俺の会社でも、現在電話向上キャンペーンやってますよ。
けいさんが、ソネットの電話マニュアルでも作ってあげてくださいませ(笑)
by hiro (2005-08-04 23:06) 

ひよこ豆

ながすぎ~~~('◇')ゞ
元気か~~~~?
by ひよこ豆 (2005-08-05 23:21) 

けい☆彡

あくえるどあるぼるさん!
顔が見えないから「顔色を伺う」ってのが出来ませんからねぇ・・・
その人の性格や本心が出ちゃうのでしょうね。
by けい☆彡 (2005-08-06 13:09) 

けい☆彡

hiroさん!
事務的な回答はわかるのだが、顔が見えない分「本気」で聞いている事をアピールして欲しいですね!
結果はわかっていても、本気をアピール出来たら伝わるかもね。
役者的な事も必要かもね。。(-_-*)
by けい☆彡 (2005-08-06 13:18) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
元気でぇ~っす!
でもチト寂しいでぇ~っす!(TT)
by けい☆彡 (2005-08-06 13:20) 

久しぶりです!
まだのようですね・・・寂しいっす!言った言わないで
モメた経験あります。。電話応対は相手の顔が見えないだけに
難しいし気を遣います。言葉遣いはとても気をつけねば。。といつも思うっす。
by (2005-08-06 21:07) 

nyan

ひよっちの言うとおり~w
by nyan (2005-08-08 00:36) 

けい☆彡

jamixさん!
聞いて心地良い声ってのもあるからね~。。
電話対応は大変っす!
by けい☆彡 (2005-08-13 09:54) 

けい☆彡

nyanさん!
元気だぁっ!
by けい☆彡 (2005-08-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。