SSブログ

ど〜なってんのっ?!

さて、本日も携帯からです。
Yahoo!BBから返事が来ないので確認してみました。
私は3日の水曜日に、再度回線の調査依頼を出しました。
その時点で、電話を切り次第すぐにNTTに申請してくれると言っていたのですが、5日の金曜日の昼過ぎに確認したところ、
「既にNTTに申し込んでいますので、月曜の午前中に必ず連絡差し上げます。」
と返答を受けました。

今日は月曜日。

Yahoo!から連絡が来ないので再度私から確認。
すると、
「まだNTTから連絡が入ってません。3日の日に申し込んでいますので今日か明日には入るかもしれません」
と返答を受けました。
私が
「3日の何時頃?」
と尋ねれば、Yahoo!は
「時間まではチョット・・わかりかねます」
んで、私が
「私の方からもNTTに聞いてみますよ!電話番号何番?」
と言えば、Yahoo!は
「116番です。」
で、NTTにかけて、担当部署に聞いてもらったら、
「Yahoo!から連絡をさせてください。」
との事。そして再度Yahoo!に連絡。私は
「3日に申し込んだという事だか、私が申し込んだ私の情報が、今現在どうなっているのか知りたい。」
と伝えたところ、Yahoo!は
「NTTにYahoo!から確認は出来ません。NTTに申請しているのは間違いないので、待っていただくしかありません。」
とCOOLな返答。
するとNTTから私に連絡が入り、
「Yahoo!から依頼は入っておりません。」
そしてYahoo!に再度確認。
「NTTに申請したの3日の日だよね?NTTがYahoo!から依頼を受けていないと言っているよ。これからどうなるの?」
と尋ねたら、
「コンピュータにて処理していますので、NTTからの連絡待ちです。」
私は
「いやいやいやいや・・・NTTが受け付けていないと言っているのに、何を待つの?Yahoo!さんとNTTさんの問題なので、確認してくれない?」
と言えば、
「NTTの内部事情はわかりませんが、コンピュータで間違いなく申請しています。」
の繰り返し。
話しが進まないので、判断出来る方に替わってもらったら、Yahoo!のスーパーバイザーという肩書の方に、
「5日の14:45に間違いなく申請しているとしか言えません!」
と言われた。

(・・)ん?

「Yahoo!のみなさんに、3日って言われたのですがぁ・・・」
と一応伝えてみたら、スーパーバイザーさんは
「・・・・・・申し訳けございません。対応した者が見間違ったようです。」
と不思議な回答。

私が
「何人かの人に聞いたのだけど、全員が見間違ったの?」
と、更にスーパーバイザー聞いてみたら
「今回は私が確認しましたので、これからは間違いはありません。こちらで誰が電話対応したのか、担当者の名前がわかりますので、担当した者は処分させて頂きます。」
だってさ。。。

私は処分しろとは一言も言っていないし、処分しても私には見えないよ。
スーパーバイザーさん自身が、「全員が見間違った」と言ってるのだから、電話担当者の処分より、システムの問題を見直す事が必要だとは思わないの?
それと担当者を処分したいと思うほど、迷惑を掛けたお客様に対し、「社内上の処分」ではなく、「今現在の不満を解消する為に、今何をするか」というのを伝える方が先でしょ?
私の為に、処分される人がいると思うと、非常に気分が悪いので処分はやめてください!

と・・・言ってしまった。
電話を切って、
言い過ぎたかなぁ・・・?
と凹む私・・・(┰_┰)
まだまだ時間がかかるな。・・・Yahoo!BB・・・大丈夫か?

この草の名前なんていうんだっけ?
ちぎってイジけてみた。。(ToT)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 12

うぅ・・・凹むねぇ。。
これだから怒りシントウで駅前まで行ってセット一式返して来た人
私の会社にいますよ。対応がサッパリなってないらしくて・・・。
こういうカンジの対応なんだぁ、本当なんですね。。
電話も繋がらないし、ドコに返せばいいかも解らない。←確かにそぉだよね。
んで怒って有無を言わせず置いて帰ってきた会社の男子。この人ぁスゴイと
オモッタァよ。。

とにかく、ガンバって~~~ファイティーン!!けい☆彡さん。
by (2005-08-08 23:53) 

ひよこ豆

行方不明になっていたかと思って・・探しにきたら(*_*;
え。。お盆まで大丈夫かな?

お盆は、ひよっち休むよ・・
手続き不備に関しては、はっきり言ったほうがいいと思うけど
それで、こーなっていることがわかったわけだし・・

みんなで、お見舞いにこなくては。。('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2005-08-10 09:53) 

kabo

負けないで頑張ってね♪
by kabo (2005-08-10 12:09) 

nyan

そうそう、kaboのいうとおり。
頑張って頑張って。
by nyan (2005-08-11 22:12) 

hiro

そうそう、nyanさんのいうとおり。
頑張って頑張って。
by hiro (2005-08-12 15:56) 

けい☆彡

jamixさん!
頑張った!(#^.^#)
by けい☆彡 (2005-08-13 10:29) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
お休みどっか行くの?お土産いっぱい?
by けい☆彡 (2005-08-13 10:30) 

けい☆彡

kaboさん!
負けないで頑張った!!(T^T)
by けい☆彡 (2005-08-13 10:31) 

けい☆彡

nyanさん!
kaboさんの言うとおり、負けないで頑張った!!(T^T)
by けい☆彡 (2005-08-13 10:32) 

けい☆彡

hiroさん!
nyanさんの言うとおり、負けないで頑張った!!(T^T)
by けい☆彡 (2005-08-13 10:33) 

ひよこ豆

今、まわってるの?
テレパでイン。
まだ、なの?
あさってから、ブログ休むの。
元気だからね('◇')ゞ
みんなも心配してると思うよ。。
by ひよこ豆 (2005-08-13 19:45) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
復活しましたぁっ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(/⌒∇)/わぁい♪
by けい☆彡 (2005-08-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

寒いっ!祝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。