SSブログ

最近の夢。。 [その他]

最近見る嫌な夢・・・ほぼ連日見ている夢。

決して人には見せたくない過去。隠している過去。

 

夢の中で、朝起きて、顔を洗いに洗面所へ。

水で顔を洗い、顔を上げて鏡を見ると多面鏡になっていて、いくつもの無表情な私の顔がうつっている。

そしてなぜか涙を流しがら、鏡の中の顔に向かい必死に水をかけて、顔が見えなくなると必死に鏡を拭く私。

また見えるのは無表情な私の顔。

水をかける・・・拭く・・・そしてかける・・・その繰り返し。。。

そして

その節々で出てくる、消したい過去の出来事。

学校などでは、級長や部活の主将とリーダーとして努力。

夜は親が寝た後に外出して、ヤンチャな事を繰り返す。

「少年A」と言われる事が、限界になるまで繰り返してきたヤンチャ。

でも知っている人の前では「いい人」を演じる。

いや・・・「いい人」を演じていたのか、「ヤンチャ」を演じていたのか今でもわからない。

今でも親父が酔っ払ったりしたら、「俺は死んでも忘れない。お前を許さない。」と言われる。

親孝行はしてきたつもり。仲間も大切にしてきたつもり。

でも、「してきたつもり」という自己満足の世界だった。

それを痛感すると、夢の中の鏡は粉々に砕け散る。

破片で手が切れ、出てくるのは赤い血ではなく、たくさんの謝罪の言葉。

そして夢から目覚めて呆然とする俺・・・

夢の中の俺は、俺自身に何を訴えているのだろう?

苦しい悪夢。

自分らしくないと思い、誰にも言わなかった事。

なんで突然こんな事をblogに書き込んでいるのか?

顔も知らない、会うこともないかもしれない人達に、何を伝えたいのか・・・

ただ単に、 闇の部分を吐き出したかっただけだな・・・

 

 まあ今回は、訳のわからない事を書き込んでしまったけど・・・

      自分は自分以外の人になれないからな。

          生きている。生かされている。

            その事を感じながら

 

     LIVE STRONG!

 

              話は変えよう。

               女子バレー。

      録画なのに放送時間延長するのはなぜ?

          LIVEで見たいのだけどね。。

    あと、キャッチフレーズが決まる瞬間を知りたい!

       誰がどんな感じで決めているのかな?

 

    ちなみに現在の選手のキャッチフレーズはこちら。

     http://www.fujitv.co.jp/sports/volley/wgp2005/senshu.html


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

闇の部分なんて誰にでもある。
自分の繕って来た姿とのギャップがわだかまる。
うまく吐き出そうね。
by (2005-07-17 19:03) 

あ、400nice目踏んじゃった。
by (2005-07-17 19:04) 

nyan

この空白の大きさが、とても気になって・・・

ところで、<録画なのに放送時間延長はなぜ>を私も思っていいたよ。。
by nyan (2005-07-17 23:51) 

暗闇なモノってさ、誰もが持ってると思う。
何だか思い出したり考えたりした時、ふと夢見てしまうのかな。
強くね。しっかりとね。歩いてこう!!
by (2005-07-18 01:11) 

miuta-kuma

人って誰でも闇の部分ありますよね。
でもそれを認めることってとても苦痛だったり。
でも、誰かに吐き出したいこと・・・。
あっていいんだと思います。
何か転換期なんでしょうかね。
私も自分の闇の部分ってさらしたくないけど、でも誰かに聞いてほしい、何なのか自分でも判らないけどどうにかして~って思う事あります。
吐き出してね。
by miuta-kuma (2005-07-19 01:12) 

ひよこ豆

ちょっと気持ちがダウンして、復活したひよっちです('◇')ゞ

夏バテじゃないんだけど。。
いろんな時があるよね。
by ひよこ豆 (2005-07-19 17:13) 

けい☆彡

あくえるどあるぼるさん!
400thank youです!
吐き出しているつもりなんですけどねぇ・・・(--;)
by けい☆彡 (2005-07-20 08:03) 

けい☆彡

nyanさん!
空白ではないっす!隠しているのです。。
by けい☆彡 (2005-07-20 08:04) 

けい☆彡

jamixさん!
なんか理由は思いつかないけど、突然こんな夢を見出したのです。
嫌な夢だ。。。「足元を見ろ」という自分に対する警告なのかも・・・
by けい☆彡 (2005-07-20 08:06) 

けい☆彡

みうたさん!
転換期なのかな・・・
良い方に転換してほしいな。
教えたくないのに聞いてほしいのかな?
変な私。。。
by けい☆彡 (2005-07-20 08:08) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
気持ちがダウンしてたの?
私もそうなのかな?イマイチよくわからないのです。。
夏バテかな?!(^^)
by けい☆彡 (2005-07-20 08:18) 

けい☆彡

ひなこさん!
ど~もです!
by けい☆彡 (2005-07-20 08:20) 

knacke

どーお?
まだ、嫌な夢見ちゃってるのかなー。
そんな時あるよね。
ゆーっくり、ゆーっくり、行こう!
by knacke (2005-07-20 17:56) 

けい☆彡

きむたこさん!
夢なんだから・・・って感じかな。。
ゆっくりし過ぎかも。。。(--;)
by けい☆彡 (2005-07-20 18:34) 

パキ

人はなんで夢なんて見るのでしょうね。私にはわかりません。
どうせ見るなら良い夢をみたいですねぇ。
by パキ (2005-07-21 00:50) 

kabo

心理学的にいうと、夢って本当に色んな事を教えてくれるんですよね。けい☆彡さんのこの夢は、けっこうけい☆彡さんの本質や心の状態を表しているのかもしれませんね。フロイト先生やユング先生が心血を注いで研究に取り組まれた「夢分析」・・・・最近では占いのような扱いをされていますけどね。感じるコトはありましたけど、ここは公の場なので貝の口。(爆)守秘義務は守りま~す♪(笑)
by kabo (2005-08-10 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。