SSブログ

桜中学。 [散歩]

             現在の桜中学校。

  

       芸名「桜中学校」 本名「足立区立第二中学校」

 

           今年の4月に閉校となってしまった。

 

   荒川の土手を散歩していると、約20分程度でここに着く。

3年B組金八先生というドラマは、いくつになっても大好きなドラマです。

    私の本当の母校ではないのだが、なぜか懐かしい。

自分の母校が閉校してしまうのは、どんな気持ちなのであろう?

      この学校は取壊されてしまうのであろうか?

             金八世代という・・・

日本中にいる幅広い世代の人々の、母校と言えるかもしれない。

 足立区には、下町人情たっぷりな、粋な対応をして欲しいね。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

閉校とは寂しい話ですね・・・。何だか懐かしい風景でした。
少子高齢化がすすむ世の中、どうなっていくのかな。
何だか切ないですネ。。
by (2005-06-19 21:55) 

ひよこ豆

閉校になったばかりだから、そのまま残っているのね。
これからどうなるんでしょ。
広い敷地でしょ。うーん。。
ちょっと寄ってみる母校がなくなるって、寂しいね。
by ひよこ豆 (2005-06-19 23:23) 

けい☆彡

jamixさん!
私の頃は、多くなって新たに小学校が建ったのですけどね。
今その学校も減っていっている。
幸い私の母校は閉校になっていないし、今後もならないだろうけどね。
jamixさんが子作り頑張らないとっ!
by けい☆彡 (2005-06-20 08:52) 

けい☆彡

ひよこ豆さん!
まあ、私の住んでいた田舎の学校に比べると狭いのですが。
卒業生達は悲しい気持ちでしょうねぇ・・・
ひよこ豆さんも頑張らないとっ!
by けい☆彡 (2005-06-20 08:55) 

nyan

わかる・・・
by nyan (2005-06-20 16:17) 

けい☆彡

nyanさん!
わかって貰えるか・・・
んぢゃ、少子化防止の為、nyanさんはサッカーチームが出来る11人ノルマでよろしく!
jamixさんがバレーの6人で、ひよこ豆さんが野球の9人で、次に来た人がラグビーの15人だっ!(⌒m⌒)v
ちなみに私は・・・卓球ダブルスの2人という事で!
by けい☆彡 (2005-06-20 20:07) 

miuta-kuma

やばい次きたから15人かあ、産み終えるには超高齢出産になっっちゃうなあ~w
何か自分が行ってた学校がなくなるのは何ともいえませんね。
by miuta-kuma (2005-06-22 01:19) 

けい☆彡

みうたさん!
みうたさんは今18才だからぁ。。。
毎年頑張ってもらっても、33才に完了さ!
by けい☆彡 (2005-06-22 08:05) 

miuta-kuma

18歳・・・そうだった!
私は18歳だったっw
あ、悲しくなってきた・・・^^
by miuta-kuma (2005-06-22 21:53) 

けい☆彡

みうたさん!
がんばれぇ!
by けい☆彡 (2005-06-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。